ぴろうず家を買う。UltimaOnline

SAKURA鯖で活動するSwollip(ぴろうず)のブログです。

ボスと桜マーケットとジェローム首長とFデスパソロと(省略)

ちょっと色々あったので日記かけてませんでした!!

色々あった話については後ろのほうで!

日別に書くのはちょっと大変なので・・まとめて書かせていただきます!

 1.Tさんより荷物・掲示板書き込み

f:id:inohey:20141224124603j:plain

いつものTさんでした!


2.ルガさんよりプレゼント

f:id:inohey:20141224124706j:plain

クリP用にアイテムを大量にいただきました!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!


3.Sボス

f:id:inohey:20141224125011j:plain

Defさんところと一緒にSボスへ!(何の略なのかはいまだにわかっていない)

ゴリゴリと狩る!血イカ!狩る!

ステスク25は生産キャラに食べさせました@w@

 

4.さくらマーケットinミノック

初めてさくらマーケットに参加しました!開会式があり、色々なお店がでていました。

f:id:inohey:20141224125121j:plain


ブリテインにあるバナナ喫茶も当日だけは出張バナナ喫茶として桜マーケットに出店していましたw

f:id:inohey:20141224125242j:plain

Gドラに乗れたりもしました!こういう発想がすごい!
あっという間に時間が過ぎ、閉会式となりました。

f:id:inohey:20141224125517j:plain

f:id:inohey:20141224125504j:plain


5.妖精沸き

のんびりトークもよいですが、脳筋戦士(?)なので・・狩りに行きたくてうずうず

ボスいきましょう!と言うとみなさんで行くことに!!やった!

初めての妖精沸き!ここは手当り次第に攻撃をしていいわけではなく・・

灰色の名前のやつだけ倒すっていう感じでした!(あとカルマ低いとあかんらしい)

f:id:inohey:20141224125649j:plain

 

6.またまたSボス

Sボス!!いつもひやひやしながら!

f:id:inohey:20141224124842j:plain

今回はステスクだけじゃなく、髑髏の飾り物みたいなのもでてました!

サイコロでannikaさんが持っていきました。いいなー!

7.メデューサへ

アリアンさんがメデューサの鍵を3回分持っているとのことでしたので
連れていってもらいました!!特にレアはでず!

f:id:inohey:20141224125851j:plain


8.新悪魔沸き

新悪魔沸きと呼ばれるところにいきました!

f:id:inohey:20141224125936j:plain

実はレジを入れていなかったので魔法入りまくりで即死する事態が2回ほどありました。
新悪魔沸きはなかなかハードで楽しかったです!

こういうことがあり・・レジを入れ始めました(遅)

 


9.評議会・ジェローム首長再選

日記が遅くなった理由はここにありますw
ブリテイン首長のAnnika氏とスカラブレイ首長のT-氏の薦めで、ジェローム首長に立候補することになりました!所信等が必要とのことだったので、色々考えてました。大丈夫かなーとめっちゃ不安でした・・。

正直不安すぎて日記とか書いてる場合じゃなかったですww
久しぶりに緊張しましたww

f:id:inohey:20141224130139j:plain

きっと対立候補はでないだろう、と考えていたのですが甘かったようです。
立候補者がでました!この時からドキドキがやばかったですww

 

立候補者2名による所信表明後、評議会参加者による投票となりました。
なんとかギリギリ票数を多く獲得することができ就任することができました!
f:id:inohey:20141224130149j:plain

ありがとうございます!

 

緊張して所信表明している最中、どなたかが「ブログ見てるよー」と言ってるのに気付きましたが、それどころじゃなかったので反応できませんでした><;;ごめんなさい!そしてありがとうございます!!!

 

ジェローム首長として色々考えてプレイしていきたいと思います!

その後、バナナ喫茶に戻るとブログみてます!と!

f:id:inohey:20141224130300j:plain


ちょっと写真撮り忘れてどなたか忘れました・・・すみません・・・
ありがとうございます!!!!

 

10.パワスク取りへ

f:id:inohey:20141224130450j:plain

戦術と武士道の120パワスクをもとめAnnikaさんと潜りました!
数回やりましたがでず・・!後日聞きましたが戦術120はハンさんも欲しいようです。
激レアかー!

途中、PKが来てAnnikaさんが戦われてました。速攻で逃げました←
顔見知り?のようでその後ボスを倒すのを静かに見守っていただきましたw

いつかはPvPデビューしたいなー


11.エルフ転生

まだ装備やスキル、消費マナの関係でイグノアが打てなかったのを嘆いたところ、エルフになればマナ+になるという情報をきき、エルフに転生しました!!!イグノア打てるようになりました!!!これは!!!いける!!

f:id:inohey:20141224130613j:plain

12.Fデスパソロ

イグノアが打てるようになったのでソロで行ってみました。前日は夜更かし、朝早くから仕事~というのもあり、途中うとうとしてたら1回死んでしまいました(ボスの前で)。


その後、復活して再度突入して、、最後ボスをソロで倒せました!やったあああ!!
目当てのものはでませんでしたが、達成感がやばかったです!1日1回くらい行こうかなーと思いました!

f:id:inohey:20141224130840j:plain

13.就任祝い

アリアンさんからジェローム首長就任祝いとしてボスの鍵をもらいました!
家でまったりしてたので遭遇しちゃいましたw

f:id:inohey:20141224131030j:plain

メデューサ&クリボスの鍵をいただきました!ありがとうございます!!!

 

14.掲示板

家に掲示板を置いてるんですが、ふと見てみると・・・

f:id:inohey:20141224131133j:plain


kodamaさんの書き込みが!!どうやってウチを発見したのでしょう!
ありがとうございます!

 

15.EMイベント

【イベント】ゴブリンのクリスマス! | ウルティマオンライン桜EMサイト

EMイベント「ゴブリンのクリスマス」が行われました!

ジェローム首長キャラで行きたかったのですが、戦闘があるようなので戦士キャラでいきました!

f:id:inohey:20141224131246j:plain

結果だけ書くと何度か死にかけながらも攻撃するが・・EMレアは獲得できず終了となりました。えーん。

 

16.クリボス

アリアンさんからいただいた就任祝い!

さっそく使わせていただきました!今回使用したのはクリボス!!
初クリボス!!!


HanzMayer「クリ○○○ボス」
おっと・・。

f:id:inohey:20141224131339j:plain

クリボスは普通に強かったです!!!!何もレアがでなかったのが悲しい!
金が2人もいながら!!!くぅー

 

~~~~~~

と、日記を書いてない間、色々ありました!

たぶん他にも細かな事がいっぱいあるんですが書ききれなかったですぅ・・。

 

もう少しで復帰一ヶ月!

どんどんやる事が増えてきて楽しい!!!!!

 

これからがんばるぞーい!!