ぴろうず家を買う。UltimaOnline

SAKURA鯖で活動するSwollip(ぴろうず)のブログです。

引っ越しは突然に

Suzukake(Agni)さんの家、「遭難堂」にて・・

ふと横を見ると18x18の家が建ちそうなスペースが。

 

ベンダー業を始めようか考えてたところだったので、人が良く来たりする遭難堂の横(!?)、アンブラの近くというなかなか良いスペース。

 

引っ越すかなーどうしようかなーと悩んでいたところ、歩くダビデ像ことT-さんとGが取れたオルソンさん・・の別キャラに薦められ勢いで家を建てちゃいました。引っ越し開始!

f:id:inohey:20150209140351j:plain

f:id:inohey:20150209140417j:plain

フレンド追加すると食べ物を地面にロックダウンしだす2人。

 

ロックダウンをしたまま家のカスタマイズを開始。

当然T-さんとオルソンさんは外に放り出されます。

これで大人しくなると思ってました。

 

(BGM:ビフォーアフターのやつ)

 

ところがどうでしょう・・・。

 

カスタマイズ中は敷地内には入れませんが、届く範囲には食べ物は置けちゃう事に気付いた二人は階段付近いっぱいに食べ物をまき散らすではありませんか。

 

2人の匠によって家の階段付近は食べ物の大名行列のように生まれ変わったのです。

(スクショ取り忘れ)

 

どうしても突込みたかったので一旦カスタマイズを辞め、突っ込んでから再度カスタマイズを始めると・・・

f:id:inohey:20150209141147j:plain

全部外に投げ出されました。

 

その後も引き続き果物を置いたり、火壁や石壁だしたり、見えない人を探して雪玉をぶつけたりされてました。怖い。

 

いろんな困難を乗り越えて完成

匠の妨害を回避しながら無事家が完成しました。

f:id:inohey:20150209141658j:plain

 

f:id:inohey:20150209141710g:plain