ぴろうず家を買う。UltimaOnline

SAKURA鯖で活動するSwollip(ぴろうず)のブログです。

開錠スキルGM!トレハン開始だ~!

ログインしてすぐ開錠スキル上げに着手。

開始して間もなくlv4のパラ箱が空いてしまいました。。。そんなぁ。。

 

櫻堂に開錠関係のRBがあったので色々飛んでみることに。

風エレがいるところ(シェイム3F?)に飛んだところ、ラグってしまい気付いた頃には灰色の世界に・・。

 

死ぬ事ないだろうな~とCursed装備で固めてたので全LOST!これがUO!←

ハンさんに作ってもらった細工GM鍵箱もLOST!置いてこればよかった!

(回収に行っても死ぬのわかってたので行ってない)

 

その後、Suzukakeさんやアリアンさんに遭遇し、大変よくしてもらいました(?)

アリアンさんは野生の白熊にまぎれて白熊姿で自宅前にいましたwwwびびるww

 

あ、そういえば昨日の最強ドラ決定戦で気付いたんですが、SuzukakeさんってYuzurihaさんだったんですね!!ブログ見てます(見てました)!!!ということで勝手にリンクです。←

※ちゃんと一声かけました


そしてもう1名!

f:id:inohey:20150114124540j:plain

[Def]のウィリアムさん!こっそり見られてたー!ありがとうございます!

話を聞くとブログを所持しているとのことで教えていただきました!


ちょww合コンレポートがあるwwハンさんがいるー!!!!

ということで勝手にリンクです。←

※今回も一声かけました

 

開錠スキルですが、後半あがり辛くなってきて精神的にアレだったのでサター上げを開始しました。サター(Satyr)はドレッドホーンの鍵を採取できるエリアにいます。

 

最初手順が分からず何度か死んでしまいましたw

合ってるかわかりませんが、自分がやった手順は以下の通りです!

1.サターを戦闘モードでタゲる

2.サターが追ってくる(不調和かけてくる)

3.エリア出口までサターを引っ張ってくる

 ※この時にサターが扇動でモンスをぶつけてくる場合あり(対処法不明)

 ※自分の場合は、というか普通に殺されてしまいました(涙)

4.出口付近まで来たら一旦でてフラグを切る

5.不調和が切れる前にまたもどる(誰からも攻撃されない)

6.不調和をかけたサターの近くにいてスキル上げ行為をする

 ※サターの攻撃範囲内?視界内?にいれば不調和がずっとかかりっぱなし

7.わーい

 

・・ということで開錠スキルGMへ!

所要時間:3日?

※青チラ使用

 

地図・開錠スキルGM = トレハンできる!!!

 

トレハンに行ってきました

慣れないトレハンにグダりながらも楽しみました!!!

f:id:inohey:20150114130345j:plain

チェストからアイテムを取る⇒たまにモンスが沸く、というのを忘れてまして、、

選別わからないから箱からゴキブリに一括移動じゃ~!オーガナイザー!とかやってたら大変な事になりました。。sorry..

 

lv.6をルガさんからもらい3名で行ったりしました!

徳乃諸島だとルンビが沸くようで恐ろしかったですw

 

その後、AnnikaさんFalconさんと鍛冶職人の方(お名前忘れました・・)の4名でlv5をやりました~!アニカさんにはlv7くらいじゃないと物足りなさそうでした。。

 

何度か一人でやったりしたんですが、lv4までなら普通にできそうです!ただ5からはちょっと厳しそうです!

 

強化剤やエッセンス集めにトレハンはいいですね!あとは練成用の触媒集め!

またできる事増えてUOの楽しみが増えました!わーい!!!

 

~~~

寝る前にAnnikaさんFalconさんとアンデッド沸きにいきました。慣れれば9分でいけるらしいです。まじで!!!!!