ぴろうず家を買う。UltimaOnline

SAKURA鯖で活動するSwollip(ぴろうず)のブログです。

1/8~1/9 ナイトテラーとコーガルボスと海上マーケット

バナナ喫茶にいってしばらくすると、不思議な事に誰得ナイトテラーに行くことになりました!

f:id:inohey:20150111215818j:plain

 

力強いメンツが揃っていたため、3体くらい狩りましたw

体力が多すぎる&BloodOath&毒で特にレアは出さないというモンスター。

調べるとガーゴイル女王クエ(コレクションクエ)という趣味クエの一つらしいです。

強さがおかしい・・・!

 

12時近くなると、Annikaさんがコーガルどーですか、との事でしたので参戦しました。

f:id:inohey:20150111221114j:plain

厚いヒールで快適に狩れました!

 

一緒に行きましたマラカス(タンバリン)さんやファルコンさんは自分とほぼ同時期に復帰された方です!仲良くしてあげてください><><

 

f:id:inohey:20150111221312j:plain

 

いつもアニカさん船で鍵の入手から~現地までの案内をしていただいていましたが、1回目のコーガルボス終了後、コーガルボスの鍵準備から現地まで~を教えてもらいました!(船を借りました)

 

船の操作になれておらず、また説明だけのために島に行く感じでしたが数人降りてしまいました。後のT-さん行方不明事件として語り継がれる事になります。←

 

その後、Annikaさんが落ちましたので残ったメンバーで島を沈めに(ボスを倒しに)いきました! 無事倒せてよかったぁ!!!

 

しかし武士道ピンチラなかなかでませんなぁ・・・。

 

◆ほしいものリスト

・武士道ピンチラ

・地図(測量)ピンチラ

・開錠ピンチラ

 

船上マーケットへ

今回、Annikaさんに船を借りたんですが、自分の船ほしいなー!っていう事でハンさんのブリ船?で船上マーケットに連れていっていただきました・・!

 

購入したガーゴイル船(200k)を船に浮かべると、Tさんが狭いところに手漕ぎ船?ぽいのを浮かべましたので封鎖してみました。

 

f:id:inohey:20150111222413j:plain

f:id:inohey:20150111222508j:plain

Tさん船が狭いところで左右に動きまくってる姿がシュールでPCの前で笑ってしまいましたw

 

これからコーガルボスに行けるようになったのでメイジ1名+戦士1名以上集まったら行きましょう(・ω・*)