ぴろうず家を買う。UltimaOnline

SAKURA鯖で活動するSwollip(ぴろうず)のブログです。

トレハンと裸

いつもまったりとしているバナナ喫茶ですが、(たまに変人沸いてる)

今日はちょっとだけ騒がしかったですw

 

f:id:inohey:20141212192954j:plain

チキンリザード?の卵がバックアップ内に大量にあったんですが、だれかが全部孵して大変なことにww

 

というかこんなのもあるんですねー!初めて知りました!

 

ブログ

数人落ちてまったりしてましたところ・・。

 

f:id:inohey:20141212193126j:plain

arianrhod「ブログ」

arianrhod「拝見してます!!!」

Guts「わしもみたよー」

 

あわわ!ありがとうございます!!!って・・(ログ流れまくって言いそびれた・・)

アリアンさん・・・どこかで聞いた・見たことある名前だ・・

そしてこのキャラクター・・・。

 

 あっ!!

 



こちらのブログの方だ!!!!!!!!!!!(たぶん)

さくさくリンク様の桜ブログ更新情報からチェックしてたので知っていたのでした!

なにとぞよろしくお願いしてください><><

 

裸であるということ

エンハンスドクライアントで半角数字を使って喋ろうとしたところ、文字化けして表示されない・・。ハンさんに聞いてみると、

HanzMayer「エンハンスドクライアントは半角数字はでないと思ったほうがいいよ。エンハンスドクライアントは文字コートが雑w」

 

なるほど・・仕様なんですね・・・。

 

Guts「ああ、復帰さんだから知らないのか」

Guts「裸にならないと半角数字打てないよ」

 

f:id:inohey:20141212194621j:plain・・。

 

Swollip「トレハンの地図解読のスキルってあげるの大変ですかね?」

Guts「若干、スキルが早く上がる方法があるけど」

HanzMayer「裸にならずに?」

 

ハンさんが先手を!

 

Guts「いあ、それは無理だろう・・・」

 

!?

 

ログ取り損ねて正確な会話を忘れましたが、裸にならずしてどうやってスキル上げやんの?っていう意味とのことでした。時期的にきついな・・・。

 

他にも、サンクチュアリでは裸になると敵が襲ってこないなどの説がありました。

UOは裸には優しいシステムのようです。

 

トレハン

 敵倒したらLv5地図3枚+パラゴン箱からLv6地図1枚が手に入ったので、トレハンいきたいいきたいアピールしたらみなさんに連れていってもらいました(迷惑)

Hachiさんに地図解読~などのトレハン業をしていただきました!感謝!

 

Guts「裸になると古代竜襲ってこないって知ってた?」

f:id:inohey:20141212195723j:plain

 

そして出発

f:id:inohey:20141212200059j:plain

f:id:inohey:20141212200112j:plain

Guts「武器ってそれだけ?」

私「悪魔特攻とソウルシーカーの2つのみです・・」

Guts「悪魔でるから悪魔族特攻がいいよ」

私「はい!」

Guts「あとタイタンもでるからシーカーがいいよ」

私「」

Guts「古代竜もでるから逃げたほうがいいよ」

私「裸ならいける、っていう噂を聞いたんですけど本当ですか?」

Guts「ああ、わしも聞いたことある」

  ↓

f:id:inohey:20141212195723j:plain

  ↑

パーティチャットでくだらないことをしゃべってると、トレハン箱の見定めをしていただいていましたハンさんが言いました。

 

HanzMayer「金をとってくれい」(トレハンの箱のgp)

Guts「ハンさんから金を取ったら何が残るの?」

f:id:inohey:20141210104248j:plain