ぴろうず家を買う。UltimaOnline

SAKURA鯖で活動するSwollip(ぴろうず)のブログです。

【初】イベントに参加「魔女コーラからの挑戦状 Part III」 とアップデートUltimaOnline

昨日、MA-BOさんに言われました。

MA-BO「明日イベントあるから時間があるなら参加してね!」

 

かなり昔からUOをちょびちょびとやってるのですが、イベントには参加したことはなかったのです。聞いた話だとタワーディフェンスみたいなものらしいです。

 

タワーディフェンスで思い出しましたが、UltimaOnlineのグラフィックのタワーディフェンスに一時期ハマっていたのを思い出しましたw

f:id:inohey:20141209152250j:plain

参考)Defender (英語ページ)

 

それはさておき!事前にイベント情報確認しておこうとパラリシャンページを表示しました。MA-BOさんに誘われたのでてっきりMA-BOさん主催のイベントかと思ってました(てへ)

 

パラリシャンのPCイベントページみてもなかったのであきらめかけていたところ、各町のNPCが「詳細はEMサイトで!」と言ってるのを思い出しググるとHITしました!

参考)ウルティマオンライン桜EMサイト

 

ここで再認識したんですが、どうも日本公式ウルティマオンラインサポート?は完全になくなってしまい、在宅のEMスタッフを雇ってその人たちがUOをサポート・運営しているような感じのようです。そういう体制つくってるネトゲってなかなかないでしょうね~!すごいなーと感心(?)しました。

 

あかん話がそれてしまう。

 

ということでイベントに参加してきました!

19:00~集合・準備

21:00~開始

 

 

しかし問題が

最近娘が生まれたばかり(一ヶ月ちょい)でちょうど・・ちょうど・・娘のお風呂タイムがきてしまいました。(風呂掃除~お湯はり~入浴)

ゲーム優先とかにしてたら嫁さんにシバかれるので何もいわずにお風呂に娘を入れてきました。そのあと娘が寝たのを確認して・・ネットの世界へダイブしました。

 

遅刻したけどイベントに参加

f:id:inohey:20141209153147j:plain

少しでも力になれるようEVだしてましたが、どうもマナ回復が追い付かず全然役に立てませんでした。ひぐっ・・・ひぐっ・・(真顔)

 

間もなくしてモンスターに攻め込まれイベント終了しました。

f:id:inohey:20141209153624j:plain

どうもEMスタッフ(?)もこんなに早く終わるのは予想外らしく戸惑ってました。

 

自分はよくわからず参加のでもっと戸惑ってました。←

(入口付近?で今北産業、って発言してみましたけど誰にも通じずスルーされました)

 

イベントの結果

EMサイトをチェックするとわかりました。

f:id:inohey:20141209154150j:plain

ウルティマオンライン桜EMサイト

ん・・・?

 

f:id:inohey:20141209154444j:plain

写ってたー!!

 

・・・というのは置いておきまして、最下位の79波で終了となっておりました!

それもそのはず、、というか他のシャードと比べて人数が違いましたからね・・。

 

ブリテインへ帰る

あっという間に終わってしまったイベント。ブリテインに戻りました。すると、何やら大物らしき人がいらっしゃいました。

 

 ブリテイン首長 Annika様

f:id:inohey:20141209154847j:plain

 

もちろんハン先輩やMA-BOさんも居らっしゃいました!

f:id:inohey:20141209150057j:plain

 あと他に変人がいたのですがSS不足のため今度また書きます・・。

 

その日、倉庫からあふれた新装備をおすそ分けさせてもらいました。旧装備の自分からするとすると素晴らしい装備ばかり!しかし・・「ステイジアン・アビス」へのアップグレードが必要な装備です、とのこと。

 

それは何ぞや、と聞いてみると・・。

UOの拡張パッケージ?のようでお金が2000円ほど・・。

 

f:id:inohey:20141209154847j:plain「検索エンジンで"orijin"で検索して一番上のページを開いて」

f:id:inohey:20141209154847j:plain「ウルティマオンラインで検索するとちょっと下のほうにでる!」

f:id:inohey:20141209154847j:plain「(離席)」

 

これは買え、というアレ(フリ)・・?!

 

―2分後。

f:id:inohey:20141209160241j:plain

 

Annika首長がトイレ(予想)行ってる間に無事アップデート完了しました!

わーい!これから頑張るぞー!

 

そして家を買う話に

18x18の家を買う(土地)には約200k(200,000gp)必要とのこと。なかなかハードやなー、と思っていると「イル沸き(謙譲)いくか」ということでみなさんでワイワイと行きました!

f:id:inohey:20141209160709j:plain

 

イル沸きは初めてでした!楽しかったです!また行きたい!(強くなったら)

 

こちらのクエで250k~ほど溜まったので早速土地を探しに・・・と思っていると

f:id:inohey:20141209150057j:plain「うちの前土地あいてる」

 

どなたかがゲートを出し、みんなでぞろぞろと見学にいくと本当に土地があいている!

 

でもハン先輩の家の近所だなんて・・/////

f:id:inohey:20141209161011j:plain

※SS撮っていなかったためAnnika首長のブログより無断で拝借

 

建てました。

 

うおおおおおお!ブログタイトルが意味不明な事になってしまう超スピードな展開!!復帰3日目にして家を購入!(18x18)わーーーーい!!!!!!!!!

 

ほんま感謝やでぇ・・・

 

これからUOが2倍楽しくなる・・!

本当にありがとうございました!!!!!!

 

※12/9に記憶をもとに作成しているので時系列が若干おかしいです